2013年09月19日

愛知県ゆるキャラ2点

愛知県では33のゆるキャラがグランプリ2013にエントリーしていますが
今日は、ひとつひとつにスポットを当ててみようと思います。

最初に愛知県内のトップはオカザえもん10位(エントリーNo.571)
2013年4月より岡崎市のアート広報大臣に委嘱される。
顔が「岡」、胸に「崎」をまとい東奔西走してPRしているんでしょうね。
愛知県岡崎市に来てくだされ~。

次におけわんこ、現在16位(エントリーNo.40)
織田信長と今川義元が戦った「桶狭間の戦い」の話に憧れ、二人のコスプレを
するようになったわんこ。地元の歴史を学び、史跡を巡り、桶狭間を守る番犬と
なって活動してるんだって。

うーん、なるほど歴史にちなんだゆるきゃらだったんだね。




Posted by カッティ at 10:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。